アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
加速錘利用回転装置の詳細
加速錘利用回転装置の詳細 この図はエネルギー創生装置として特許に出願したものの概念図(特開2016-160771)。 鉄球や液体など、移動する錘をつかって重力エネルギーを得る装置である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 04:29
「永久機関の話」が覆るかも
「永久機関の話」が覆るかも         この図は重力利用の回転装置を模したもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 04:25
浮力を利用した巧妙な「永久機関」を紹介
浮力を利用した巧妙な「永久機関」を紹介 浮力を用いた永久機関の例として木車の左右半分をそれぞれ水中と空中においたものがある。 これは一般的には不可能であるとされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/12 09:41
重力エネルギーの夜明け
重力エネルギーの夜明け 重力と浮力はエネルギー源だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 11:00
地球は巨大な冷却システムを持つ
科学を二律背反にすまい 我々はエネルギーを思うままに使って経済発展を謳歌してきた。それが環境汚染、地球破壊への道のりだと気づいた今、さまざまな取り組みが始まった。しかし依然として経済優先志向が強く地球は危ういままだ。文明の多くが地下深くから掘り出した物質に依存し、それが地球の破壊につながる。生き物の中で人間だけの所作である。人は、もしかしたら知恵の使い方を間違えたのかも知れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 05:27
トカゲさん、なに食べる?
トカゲさん、なに食べる? 三年前の春先、トカゲの赤ちゃんが庭の花陰からヒョコッと顔を出したので部屋に入れてしばらく遊んだことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 18:05
夏に咲く 輝くようなローズレッドの花
夏に咲く 輝くようなローズレッドの花 タイタンビカスが咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 04:14
水に祈る
水に祈る ここ東京ではめっきり春めいて生き物たちの活動が目立ってきて、1年の始まりを感じる。 年の始まりは正月だが、私はいつの年も春分を始まりと思うことにしている。つまり、春分の前日を年の終わりとし、若い頃は豆まきをやった。が、ちかごろはやらない家庭も多くなくなって、私もとっくの昔にやめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 07:44
地下資源は緩衝材
エコが声高に叫ばれるけど、CO2の削減などよりももっと緊急を要する事案がある。それは、百年にもわたって地下資源を掘り続けてできた空洞をどうするかだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 05:25

トップへ | みんなの「自然」ブログ

Eiji-History 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる